FCサッカー

取り扱い説明書
CHAMPION 勝利、または引き分けでチャンピオン交代です。
勝 点 勝ち=3点、引分=1点、負け=0点です。
勝ち点→得失差→総得点で順位が決定します。
システム 試合のあらゆる場面に影響します。
戦 術 敵の攻撃を防いだ時に一定の確率で発動するカウンター。
攻撃時に一定の確率で発動するポストプレイ。
敵の攻撃開始時に一定の確率で発動するゾーンプレス。
チーム意識 試合のあらゆる場面に影響します。
「攻撃的」なら攻撃は強く、守備は弱くなる。
「守備的」なら攻撃は弱く、守備は強くなる。
ポジション 「GK」 ・・・ゴールキーパー、ゴールを守り攻撃参加しません。【1人】
「DF」 ・・・ディフェンダー、ゴール前の守備選手。【3〜5人】
「DMF」・・・守備的ミッドフィルダー、守備的な中間選手。【1人以上】
「OMF」・・・攻撃的ミッドフィルダー、攻撃的中間選手。【1人以上】
「FW」 ・・・フォワード、最前線の攻撃選手。【1〜3人】
パ ス パス・フリーキック・その他全般的な場面に影響します。
(GKの場合はフィードの成功率に影響します)
ドリブル ドリブル・その他全般的な場面に影響します。
シュート シュート・PK・その他全般的な場面に影響します。
守備力 守備・その他全般的な場面に影響します。
(GKの場合はセービングの成功率に影響に影響します。)
プレイスタイル ボールを持った時のプレイの選択に影響します。
数が少ないほどパスを出す傾向が強まり、数が多いほどドリブルを好む傾向があります。
荒っぽさ ドリブルやタックルの際のファール発生率に影響します。
数が多いほどファールが出やすくなりますが、同時に力強いプレーをするようになります。

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